新しい家族が仲間入り
2014 / 10 / 06 ( Mon )
我が家に新しい家族が増えました。猫の「もなか」です。

診察の時など、よく飼い主さんに「猫ちゃんたくさん飼ってるんですね。何匹いるんですか?」とよく聞かれますが、もなかは8頭目のにゃんこです。我が家のにゃんこは、2つの派閥に別れていて、もともと妻が飼っていた、15~16歳のシニアグループ3頭と、もともと僕が飼っていた、2~7歳のヤンググループ4頭で、それぞれ自宅の2階と1階に別れて暮らしています。

で、新入りのもなかをどっちの派閥に入れようか…と悩みましたが、どちらとも仲良くできるように、1階と2階を行き来させています。が、シニアグループの3頭は新入りの子猫など全く興味がないらしく、遊んでくれません。まだヤンググループの方が遊んでくれるらしく、もなか本人はそちらの方が楽しいみたいです。

家に来て3週間くらい経ちますが、すでに体は2倍くらいに大きくなり、これからの成長が楽しみです。今はすっかり娘のおもちゃになっています。

 佐藤
09 : 36 : 52 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<台風一過 | ホーム | 混合ワクチン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/999-de2fec2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |