混合ワクチン
2014 / 10 / 04 ( Sat )
10月からわんちゃんの混合ワクチンが変わりました!!
大きく変わった点は犬レプトスピラ病の種類です。
9月まで取り扱っていた9種混合ワクチンでは犬レプトスピラ病の血清型が3種類含まれていましたが、
10月から取り扱いを始めた11種混合ワクチンではさらに2種類の血清型も予防できるようになりました!
レプトスピラ病はわんちゃんのみならず人間にも感染してしまう恐ろしい人獣共通感染症です
お値段は1000円アップしていますが、11種混合ワクチンで主に日本で流行している犬レプトスピラ病の血清型を予防できるのでとてもおすすめです

石川
19 : 56 : 45 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新しい家族が仲間入り | ホーム | 無事に卒業できました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/998-b0ebb509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |