大人の部活動?
2014 / 09 / 29 ( Mon )
昨日、近くの運動公園で、ランニング仲間の方と「合同練習会」なるものを行いました。
参加者は僕を含めて3名、お一人は以前からの知り合いですが、もう一人の方は昨日が初対面でした。

昨日の課題は「1kmを4分ちょうどペースで、10km走る」というものでしたが、10kmのベストタイムが40分40秒の僕にとっては、自己ベストで走らなければなりません。何日も前から、大会よりも緊張していました…。他のお二人もタイム的には同じ感じだったので、みなさん緊張していたようです。

実際走り始めると、皆真剣そのもので、なんとも言えない緊迫感がありました。さながら「大人の部活動」といった雰囲気です。結果は、全員39分ちょっとで走り切り、自己ベスト更新となりました!

今回集まった3人は、年齢も仕事もバラバラで(といってもどんなお仕事をされているのか知りませんが…)、完全にランニングを通してだけつながっている方々ですが、走り終わった後は1時間くらい立ち話をし、とても楽しかったです。

ただ、昨日はお仕事もあった方もいたので、走り始めたのは朝の6時半、しかも大の大人がゼェゼェハァハァしながら真剣に走り続ける姿はよほど異様だったのでしょう、陸上の練習に来ていた高校生に変な目で見られてました…

ちなみに、昨日ベルリンマラソンで世界最高記録が出ましたね。2時間2分台となると、1キロ2分55秒、100m17.5秒ですから、全力疾走で42.195km走り切る…すごいですね!

 佐藤
09 : 43 : 01 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<散歩 | ホーム | 金木犀>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/993-7412d69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |