娘の頑張る姿に感動!
2014 / 09 / 01 ( Mon )
昨日、福島県で「伊達ももの里マラソン」という大会に家族で参加してきました。

「家族で」というのは、今回初めて娘も参加し、僕と親子1kmの部を走りました。

1度、練習がてら走りましたが、とても1㎞は走り切れるわけもなく、すぐに500mを進まずに遊びだしてしまう…という感じだったので、本番はどうなることかと心配していました。しかも、親子の部は「小学1年生以下」なのですが、どう見ても幼稚園年少組の娘より小さい子はおらず、とにかく転ばないように楽しく行こう!と思ってスタートしました。

が、いざスタートしてみると、娘は頑張って走ります。折り返し点を過ぎて、息もゼイゼイハアハア苦しそうで、もう歩こうか?と心配しても、頑張って走り続けて…

給水所で立ち止まり、とってもおいしそうに水を飲んでいる姿、さらにほとんど歩かずにゴールした姿を見て、とても感動してしまいました!でもゴールした途端に、「抱っこ!」と言って急に歩くことさえしなくなりましたが…

僕と妻は10kmの部にも出場しましたが、散々なタイムだった僕と比べて、妻は年代別で6位に入賞し、美味しそうな桃をたくさんいただいてきました。

ぜひ来年も出たいと思います!

 佐藤
スポンサーサイト
08 : 36 : 53 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<< | ホーム | お土産>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/969-f648e4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |