結核
2014 / 07 / 16 ( Wed )
結核にはなったことがないのですが…
最近少し風邪ぎみだったので少し日本の感染症について調べてみました

そこで目が付いたのは『結核』。
たまに芸能人がなった時にニュースになったりしますね

私のイメージとしては結核は一昔前の病気というイメージしかなく。治療法が確立されているいまほとんど流行はないものだと思っていました。
調べてみると、感染者数は年間2万人!死亡者数は2000人を超えるそうです。
治療法がある現在でさえも最大級の感染症の一つになっています。
正直びっくりしました

症状として頑固な咳、高熱などがあり普通の薬ではあまり改善がありません。

皆さんも注意して下さい!

宮﨑
スポンサーサイト
08 : 25 : 52 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<少し復活しました! | ホーム | ホームページ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/922-6229ae5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |