磐梯高原猪苗代湖マラソン~結果は?~
2014 / 07 / 14 ( Mon )
50kmの部、走ってきました!

当日の天気はバッチリ晴れ、台風一過で最高気温は32℃!マラソンを走るには最悪のコンディション…
スタートは朝の6時だったので、作戦は「暑くなる前に、飛ばして距離を稼ぐ!」、目標は「4時間以内or20位以内(200人中)」そして「絶対歩かない」でした。

ということで、当日は3時半に起き、朝ご飯はおにぎり3個に大福を2,3個、それにスポーツ用のエネルギージェルを1つ…。50km走ると、だいたい3000kcalくらい消費するので、前日からできるだけ食べます。それからテーピングをあちこちに貼り、なんだかんだとスタート時間に!

スタートから自分なりに快調に飛ばすも、現役の大学生のようなランナーが5人いて、明らかにレベルが違いました。10~15位くらいで走り続けると、どこからか聞き覚えのある声が…。娘と妻が待っていてくれました。途中何か所も応援してくれましたが、これがどれだけ元気をくれたことか!

8時くらいになるともう太陽がギラギラで、熱中症にならないようにエイドがあるたびに頭から柄杓で冷たい水をかけてもらいます。もちろん水分もたっぷり採って走り続けますが、どんどんペースは落ちてくる…。おまけに40km手前には、このレースの名物、猪苗代湖岸沿いの砂浜を走る区間もありました。脚がズボズボ砂に埋まって、どんなに走りづらかったか…。

でも、ペースが落ちるのはみんな一緒で、前後のランナーとの差もあまり変わることなく、ラスト2kmの登り坂も「絶対歩かない!」となんとか根性で走り切り、ゴールしました!

結果は、4時間29分27秒、14位でした!記録はダメでしたが、順位は目標を達成でき、また素敵な出会いもたくさんあって、とっても楽しい1日でした。また来年も出たいと思います!

P7120178 - コピー

これが名物の砂浜コースです!キツかった…

佐藤




04 : 25 : 50 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ホームページ | ホーム | 卒業アルバム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/919-110c6640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |