たま駅長
2014 / 06 / 23 ( Mon )
きのう結婚式出席の為、地元和歌山に戻っていました。
帰りの電車まで時間があったので、ネコの駅長「たま駅長」がいる駅に行ってきました
「たま駅長」とその部下「にたま」が交代で出勤しており、昨日は「にたま」がいました。
昼寝の時間かずっと寝ていました

もともと「たま駅長」が就任するまでこの地方路線は廃線寸前でした。何とか存続させるため「たま駅長」が誕生したようです。
その効果はすごく10億円以上の経済効果がでたそうです。駅もネコ型の可愛い駅で、今はやりのゆるきゃらもいました。
ネコのおかげで小さいけれど1つの路線が存続していると考えるとすごいですね。
ただ、また少しづつ経営が厳しくなっているようです。ぜひ和歌山に行った際はたま駅長に会いに電車を使ってみて下さい。

久保

DSC_0191.jpg

DSC_0192.jpg

15 : 31 : 38 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<第0関門 | ホーム | 結婚式>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/897-73e094df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |