脇の匂い
2014 / 05 / 25 ( Sun )
面白い記事を一つ。
最新の研究で男性の脇の匂いが動物にとって強いストレスにを与えるという事が発覚しました
もちろん脇の匂いが『臭い』などは昔から知られている事でありますが、今回はラットが男性の匂いを嗅ぐと不安定になって痛みの感覚が麻痺を起こすことが分かりました。
この痛みが抑制される現象は、動物が危険に直面したときに見られる反応でストレス誘導性無痛覚(痛みの緩和)と言われています。なんか聞いた事ありますよねアドレナリンみたいなもの?

ちなみに女性の匂いでは特にそういった反応はなかったようです

現段階ではラットでの研究のようですが、私たちが普段接している動物達に、もしかすると同じような現象起きているかもしれませんね

宮崎
スポンサーサイト
15 : 02 : 26 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<入荷しました | ホーム | ばててます。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/871-676ae3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |