潮干狩り
2014 / 04 / 03 ( Thu )
おととい、今年初めての潮干狩りに大洗へ行ってきました。

まだ時期が早いので、人は少ないかと思っていましたが、すでに大勢の人が潮干狩りをしていてビックリ!春休みなので子供たちがたくさんいました。

今回はいつもより波のくるところで頑張ったせいか、大きなはまぐりがたくさん採れ、知り合いにわけるほど採れました。娘は始めは波が来るのが恐くて、隅っこで砂遊びをしていましたが、ちょうど同じ年ごろのお友達を見つけて、一緒にはしゃいで遊びだし、全身びしょ濡れになってました…

夜はバター焼きにして、おいしく頂きました。今年もあと2,3回は行く予定です。他の地域では有料で、しかもばらまかれたアサリを採るのに、茨城は無料で、しかも天然のはまぐり…なんともぜいたくですね。

 佐藤

スポンサーサイト
11 : 30 : 54 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<増税前に。。。 | ホーム | ノラ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/847-e01be9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |