ひどい風邪でした
2014 / 03 / 14 ( Fri )
先週末、久々に寝込む風邪をひきました。
今私が勉強している中医学では文字通り風(かぜ)の邪(じゃ)が背中にあるツボの通り道(経絡)に入る事で体に症状がでることだそうです。確かにひどい風邪では背筋がぞくぞくと寒気がしますよね。
そんな時は首の付け根にあるツボをあたためると楽になります。私も後ろ首、肩甲骨の上くらいの真ん中にずっとカイロを貼ってすごしました。
ただ、風邪ではないときには効果が疑わしいのであまり治らないときは病院に行ったほうがいいと思います。
西川
スポンサーサイト
15 : 58 : 25 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<テスト | ホーム | 明治神宮>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/842-f1af35f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |