お裁縫
2014 / 03 / 06 ( Thu )
先日、恐らく中学校の家庭科の授業以来、20数年ぶりにミシンを使いました。

何を作ったかというと、4月から幼稚園に通い始める娘の持ち物です。いろいろ用意しなければいけないものが多く、もちろんお店で売っているものでも、また誰かに頼んでもよかったのですが、せっかくだから自分たちで手作りしてあげよう、ということになり、僕は1番簡単な体操着入れ(普通の手提げバッグみたいなものです)を作ることになりました。

といっても我が家にはミシンはありません。実家にある古いのを借りようかとも思いましたが、思い切ってお手頃なミシンを買いました。そのため、いざ作ろうと思っても、ミシンのセッティングからしなくてはなりません。今どきのミシンは簡単になっているようですが、普段ミシンをみることもない人間にはとても難しく、縫い始めるまでに1時間半もかかりました。いったい出来上がるまでにどれだけの時間がかかるのだろう…と思いましたが、縫い始めるとあっという間、30分くらいで立派なものが出来上がり、自分も娘も大満足でした。

意外ととっても楽しかったので、これから自分のものもいろいろ作ってみようと思いました。

 佐藤
スポンサーサイト
17 : 40 : 34 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ハンバーグランチ | ホーム | 電子カルテ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/839-5fe83b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |