東京マラソン 走ってきました!
2014 / 02 / 26 ( Wed )
東京マラソン、走ってきました!

前日に妻が高熱を出し、点滴をうってもらう、というアクシデントがありましたが、せっかく当選したのだから…ということで、とりあえず前日受付に行き、当日を迎えました。

当日の朝になると妻はすっかり元気そうだったのでひと安心!ということで、慣れない電車に乗ってスタートの新宿に向かうと、すでにランナーだらけでした。

まず驚いたのは、警備の厳重なことです。ゼッケンを見せないと会場には入れず、しかも手荷物検査や、金属探知機を使った検査もあり、会場内に入るまでに長い行列でした。

やっと会場内に入り、着替えを済ませてスタート地点へ!森元首相や副知事の挨拶を聴き、いよいよスタートです。田舎者のくせで、あたりをキョロキョロしながら走っていくので、まったく疲れも感じず、楽しく走れました。そして何より応援がすごい!猫の着ぐるみを着ていたので、皆さんから「猫ちゃん頑張って~」とたくさん声を掛けてもらい、ハイタッチもたくさんして、あっという間の42.195kmでした。フルマラソンはたぶん12回目ですが、「もう終わってしまう…まだまだ走っていたいのに!」と思ったのは今回が初めてでした。

初めて見る浅草寺や新歌舞伎座、他にも東京タワーや皇居、スカイツリーなど名所も巡り、バナナにイチゴ、レモンにみかん、あんぱん、おにぎり、ロールケーキ、梅干し、そしてカツサンド…と走りながらたくさん食べてお腹も大満足でした。

ぜひぜひ、また走ってみたいですが、なにせ倍率は10倍以上ですので、今度走れるのはいつになるやら…。でも本当に夢のような楽しい1日でした。

 佐藤
スポンサーサイト
17 : 50 : 46 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<あたたかくなってきました | ホーム | トナカイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/835-ad2168dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |