竹やぶ
2014 / 02 / 01 ( Sat )
キノコ
手賀沼のほとりにある蕎麦屋さんに行ってきました。
子どもの頃柏で育ち、釣りが大好きだった私は 足しげく手賀沼に通っていいたため 子供のころからその存在を知っていました。
しかしその店は切り立った土手の上にあり 下からは良く見えません。
人が一人通れる細い坂道が店まで続いているのですがその道の左右には異様なオブジェが並んでいて、駐車場にはなぜか高級車ばかり停まっていたため 恐れ多くて上まであがったことがありませんでした。

そして今回、その道を上まであがって美味しいお蕎麦を食べてきました。
狭い坂道の左右にはビー玉やガラスを埋め込んだ美術品が並んでいますが 大人になった私には怖いものはありません。
結局は不思議なオブジェをつくるオーナーのいる とてもおいしい蕎麦屋さんでした。

by院長

子どもの時、不思議な坂道を途中まで登って引き返したのを懐かしく思い出しました。

スポンサーサイト
09 : 21 : 13 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2月に入りました | ホーム | 猫部屋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/820-3146b657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |