ガーデニングっていいですよね♪
2010 / 03 / 02 ( Tue )
私の家には庭がないので今のところ何も育てていませんが、患者様から頂いた胡蝶蘭を病院内で育てて楽しんでいます。
頂いた当初はもちろん花が咲いていたのですが、花が落ちてしまってからは誰も育てられないと行き場を失っていました。
昔実家で育てたことがあったので、葉っぱだけになった胡蝶蘭を休憩室などで管理してきました。
本当は体力をつけてもらうために葉っぱから成長させたかったのですが、寒さのせいで花芽が伸びてきてしまいました。
せっかく頑張って花をつけようとしているのでそのまま育てていると、ついにもう数日で咲きそうなつぼみになってきました☆
これからは外もだんだん日が伸びて気温も上がってくるのでよく育つことでしょう♪
物言わぬ植物を育てるのは楽しいです。

いっすーIMG_0781.jpg
スポンサーサイト
15 : 11 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<さびしくなります。 | ホーム | ガーデニング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/78-a6ecbf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |