将来の夢…
2013 / 11 / 11 ( Mon )
といっても僕の夢ではありません。娘の将来の夢の話です。

娘(3歳)が最近、「大きくなったらパイロットになる!」と言うようになりました。どうやらドラマを見て、気に入ったみたいです。「パイロットになるには、いっぱい勉強しなくちゃいけないんだよ」と言うと、「じゃあ勉強頑張る!」と言って、一生懸命絵本を読んでました。

僕が最初に持った夢は、幼稚園生のときに「バスの運転手さんになりたい!」だったと思いますが、今は全く違う職業についています。最初に持った夢を、そのままかなえてくれたら面白いなぁとひそかに思っています。「娘がパイロット」なんてかっこいいですしね!

 佐藤
スポンサーサイト
10 : 33 : 44 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<保護猫 | ホーム | もうすぐ?クリスマス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/776-ba4d26b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |