トラの危惧
2013 / 10 / 16 ( Wed )
みなさんは犬ジステンバーという病気をご存じでしょうか?
今でこそワクチンの普及によりその病気はみることがかなり減りましたが、ワンチャンが命を落としてしまう恐ろしい伝染病があります。
そんな病気ですが、ある国では現在、犬ではなく違った動物に大きな影響を及ぼしているようです

それはトラです。

既にトラは、地球上で絶滅危惧種の1つに数えられています。
ただでさえ数が減っているのに、上記の犬ジステンバーがそのトラの間で流行が始まっているそうです。確認されているものでも全体の15%に感染が認められ、このまま広がれば絶滅の道が加速度的に早くなると言われています。
感染したすべてのトラが亡くなる訳ではないようですが、今後対策を講じていかないと大きな影響を及ぼすのは間違いないようです。


宮崎
10 : 20 : 48 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<世界遺産 | ホーム | ツインリンクもてぎ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/757-f55b816f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |