潮干狩り
2013 / 05 / 11 ( Sat )
昨日は天気がよく、しかも大潮だったので、大洗に潮干狩りに行ってきました。

僕は生まれも育ちも茨城ですが、なぜか潮干狩りに行った記憶はなく、おそらく初潮干狩りでした。

とりあえず必要な道具は用意してあったのですが、いざ海岸に行ってもどこらへんを掘ったらいいのかわからず、同じく潮干狩りに来ていた地元のプロっぽいおじさんに聞いて、見よう見まねでやってみました。最初の30分はまったく採れず、娘も飽きてきて(昨日は娘と二人で行きました)、このまま帰ろうかとも思いましたが、たくさん採ると宣言してきた手前、娘におやつをあげてなだめて、なんとかもう1時間頑張って採りつづけました。

結果、大きさこそ小さかったものの、それなりの数の貝が採れ、夕飯のおかずにすることが出来ました。

自分で採ったと思うだけで、やっぱりおいしく感じますね。

 佐藤
スポンサーサイト
18 : 12 : 16 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今日は愛犬の日 | ホーム | 釣れた!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/710-fe7bcbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |