新入社員
2013 / 04 / 07 ( Sun )
当院にも、動物看護師2名とトリマー1名が入社しました。

僕が入社したのはちょうど10年前です。サッカーの日韓ワールドカップがあった次の春ですから、ずいぶん前のことです。新入社員を迎えるのも年々慣れてはきましたが、それでも毎年悩むことが多いものです。

動物病院は当然のことながら生命を扱う仕事ですので、ミスは許されません。仕事を覚えるためにどんどんやらせてあげたいと思う一方で、なにかミスがあって動物や飼い主さんに迷惑がかかることがあってはならないと、その狭間で悩みますし、もともと他人に注意することが苦手な人間なので、どうやって注意しようか…とまた悩みます。

自分の身の回りには、他人に注意するのがとっても上手な人がいます。注意された方が嫌な気分にならず、前向きな気持ちになれるように注意できるようになりたいのですが、難しいですね…

とはいえ、大きな希望と目標を持って入社してきた大切な金の卵たちです!そんな彼女たちから自分自身も刺激を受けて、頑張っていきたいと思います。

 佐藤
16 : 55 : 50 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<世界戦 | ホーム | 卒業旅行?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/695-c6a19691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |