凧揚げ
2013 / 01 / 05 ( Sat )
少々遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
私は本日が仕事初めでした。

お正月休みは、初売りに行ったり、親戚が集まってワイワイ遊んだり、にぎやかに過ごしました。
なかでも、娘が凧揚げを楽しみにしていたので、毎日のように凧揚げをしていました。

私の通っていた小学校は、冬休みの宿題に、毎年「凧作り」というのがあり、冬休み明けには凧揚げ大会がありました。クラスで、1番よく揚がった人と、見た目が美しかった人が表彰されるので、父に手伝ってもらいながら、毎年一生懸命作ってました。

今回は時間がなく、買ってきた凧を揚げましたが、毎日風が強かったのでよく揚がりました。でも、1番困ったのは思いっきり凧揚げのできる場所がないこと…仕方なく車で近くの公園まで行きましたが、皆考えることは同じなようで、凧揚げをしている親子がたくさんいました。

とっても寒いお正月でしたが、風邪などひかぬよう、今年もパワー全開で頑張りたいです。

 佐藤
スポンサーサイト
15 : 52 : 59 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<< | ホーム | 常陸國総社宮>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/645-491d00ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |