自転車で転んで左大腿骨骨折
2010 / 01 / 30 ( Sat )
早いもので、骨折の手術をしてから2ヶ月が過ぎました。
長い間世話になった松葉杖に別れを告げ、何とか自力で歩けるようになりました。
しかし、この2ヶ月の間に左足の筋肉は衰え、思うようには歩けません。
長い時間同じ姿勢でいると動かす時に痛みますし、歩きすぎると筋肉痛で次の日うまく歩けません。
普通に歩けるのはいつのことやら・・・そうだ、自転車ならあまり負担がかからずよいリハビリになるのでは。
と、早速庭で乗ってみました。
痛い足は、あまり力をいれず ペダルに乗せているだけでもOKです。
快適です。
やはり自転車はいいですね。
来週から、上り坂を避けて乗ってみようと思います。
ただ、骨折の原因が自転車でしたので、今度は 転ばないように気をつけて乗ります。
早く自転車に乗れるようになって、2ヶ月前に転んだ場所に再チャレンジしたいです。

by院長
18 : 57 : 46 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<入友(にゅうとも)? | ホーム | 細胞診>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/57-2c2245d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |