鹿島海軍航空隊基地跡
2012 / 08 / 31 ( Fri )
kaigun.jpg

夏休みも終わりに近づき、子供たちが宿題と戦い始めました。
長男の、戦争遺跡を訪ねる という宿題に付き合い 美浦村の霞ケ浦湖畔まで行ってきました。

大汗をかきながら 生い茂る草やぶをかき分けていくと、廃墟となった建物が3つほど点在していました。
戦争時代は パイロット養成所だったそうです。
写真は、炊事用の窯らしいです。

真夏の昼間で、しかも二人だったので 中まで見学してきましたが、正直 怖かったです。

ちょっと先の湖畔では、たくさんの人が 水上バイクを楽しんでいました。
平和な世の中、戦争なんて全く関係ないと思って過ごしていましたが、こうしてここに当時の建物が残っているのを見ると タイムスリップしたような 不思議な感じです。

by院長

このまま平和が続きますように。
スポンサーサイト
10 : 33 : 23 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<バーテンダー | ホーム | 熱中症警報>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/551-f0a8fcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |