熱中症警報
2012 / 08 / 28 ( Tue )
処暑を過ぎて暦の上では暑さも一段落する時期らしいですが、まだまだ30度を超える日が続くようですね。
毎年この時期は熱中症で具合が悪くなって来院するわんこやにゃんこがいます。
多くは熱が出たり吐いたり脱水する軽症な場合が多いのですが、室内で暮らしていても熱中症になる子もいますし、命にかかわるケースも少なくないです。
統計を取っているわけではありませんが、この夏は熱中症で命を落とすワンちゃんが多い気がします。(猫ちゃんは自由に動けるので軽症な子がほとんどです)柴犬のような毛が密にはえている子や長毛の子は要注意です。もうすぐ夏も終わりですが、気温の高い日は日陰をチェックしたり水をたやさないように気を付けて過ごしたいですね。

西川
08 : 01 : 30 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<鹿島海軍航空隊基地跡 | ホーム | アドベンチャーワールド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/550-e93710ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |