中学生時代の夢
2012 / 08 / 01 ( Wed )
夏休みになり、今年も中学生が職場体験実習に来てくれています。「動物病院の仕事」というのもなかなか人気があるようで、毎年たくさんの中学生が来てくれます。僕が中学生の時には、「職場体験」というものがなかったので、普段見ることの出来ない仕事を見ることができるというのはとってもうらやましいです。

僕が中学生のときになりたかったのは、「料理人」です。ちょうど料理の鉄人や、TVチャンピオンの「○○職人選手権」みたいなのが流行っていた頃で、パン職人やパティシェもいいなぁとか、中華鍋を振る中華料理もかっこいいなぁとか思い、my包丁を買って貰ってよく料理を作っていました。なのできっと僕だったら、パン屋さんとかケーキ屋さんに実習に行ったのではないかと思いますが、今でも機会があったらやってみたいですね。

大人になると夢を持つこと自体、難しくなる気がしますが、今来ている中学生達には、夢をいっぱい持って欲しいと思います。

 by くりりん

スポンサーサイト
10 : 50 : 19 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<夏です | ホーム | オリンピックですね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/534-20196b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |