梅雨明けしましたね!
2012 / 07 / 18 ( Wed )
このところすっかり暑くて、夏がやってきました。
この時期が来ると心配なのが犬や猫の熱中症です。
共働きの我が家は室内犬がキャリーで留守番なので出先から帰ってきたら倒れてた!なんて事のないように扇風機を回して行ったりエアコンをセットして外出します。飲み水もたっぷり飲めるようにしていきます。
それでも帰ってきて元気な姿を見るまでは少し心配です。(うーん、結構心配性なのかも。。)
猫は家の中を移動できるのであまり熱中症で担ぎ込まれる事はありませんが、押し入れや物置に閉じ込められたりすると脱水になって来る子もいるので、犬も猫も人間が気を付けてあげないとな〜と思います。

まるこ
16 : 21 : 35 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<フラワーアレンジメント教室 | ホーム | 勉強会!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/524-7b572336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |