イモ掘り大会!
2012 / 06 / 29 ( Fri )
先日、お休みの日にジャガイモ掘りしました!

確か2月の終わりか3月に種イモを植え、大事に大事に育てて3か月以上、葉っぱが枯れてきたのでそろそろかな…と思い、娘と二人で(妻はミミズなど虫が怖いので不参加でした)イモ掘り大会開始!

今年は、「キタアカリ」という種類と、「インカのめざめ」という、皮の赤い珍しい種類を植えましたが、どちらもよく育っていて、娘もイモを見つけるたびに大はしゃぎでした。

結局どちらも100個近くのおイモが獲れ、早速夜ごはんにポテトグラタンにして食べました。自分で育てたイモの味は格別です!

P6260137 - コピー


ちなみに、この日は他にも長ネギやカブ、キュウリやピーマン、ナスなど、たくさん収穫できました!

by くりりん

P6260133 - コピー
08 : 30 : 24 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<乗れたー | ホーム | シューあら大福!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/509-a6ba6d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |