ノミ、ダニの季節にご注意
2012 / 05 / 30 ( Wed )
こんにちは。
だんだん夏が近づいてきてノミ、ダニが活発な季節がやってきました
皆さんはワンちゃん猫ちゃんにノミダニ予防は行ってますか?

なぜノミダニ予防をするのかについて少し書きたいと思います。
まずノミダニが寄生することによって場合によってはひどい痒み、またはアレルギー性皮膚炎になったりもします。痒みによって二次的に皮膚を爪で傷つけてしまうこともあります
ひどいときには貧血になったりもします。
この辺にはないですが、地域によってはノミダニ媒介により人にかかる伝染病などもあります

みなさんはノミダニに刺されたことはありますか?
僕は指されたことが何度かありますが、経験のない人も多いと思います

今回はノミについて刺された経験を書きたいと思います。
まずノミに刺されると強烈な痒みに襲われますだいたい蚊の倍以上は痒いと思います。
そして、蚊の5倍くらい腫れます厄介なのはあまりに痒いので寝ているときも掻いてしまい、なかなか治りません
僕の場合去年の夏に刺された場所に跡が残り、まだ完全に治っていない所もあります


結構つらい体験なので皆さんはこうならないよう十分気をつけて下さいね。

20 : 13 : 11 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<いまだに続く地震 | ホーム | 雷雨>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/480-6c9d85cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |