本を読む速さ
2012 / 01 / 15 ( Sun )
みなさんは本を読むとき、速読でしょうか?じっくりゆっくり読むでしょうか?
自分はどちらかというとゆっくり読む方です
速読が必要なほどたくさん本を読むわけでもないし、一文一文の内容や表現をもれなく楽しみたいと思うので結構ゆっくり読みます
ただ、きりのいいところまで読みたいので、時間が迫ると速く読もうとします
速読できるひとはきっと頭の回転が速いのでしょうね
それも訓練すればできるのかもしれませんが、学生のころは国語の成績がいまいちだったので文章を早く読んで理解することは苦手なのかもしれません
幸い、毎日本や新聞をたくさん読まなければならない仕事ではないので、今後もゆっくり読書を楽しみたいです

いっすー
19 : 40 : 21 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<最新機器! | ホーム | きれいになりました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/395-68c48cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |