ナイトスクール
2011 / 12 / 07 ( Wed )
 先日、毎月恒例の「ナイトスクール」がありました。当院で月1回、夜の診察終了後に行われるスタッフ勉強会のことです。外部から講師の先生を招くこともありますが、今回は看護師シナポンさんが、子犬の育て方について、しつけの面から講義をしてくれました。1日の仕事が終わって疲れもあったはずですが、みんな真剣に講義を受けていました。

 いい子に育てるためには、子犬うちにいろいろな経験をしておくことがやはり大事だそうです。犬ちゃん同士でよく遊び、いろんな人に触ってもらって、いろんな音を聞いて、いろんな物を見て…という経験が多いほどいいそうです。これは人間の子育てと共通でしょうか?

 と言ってもペットショップで子犬を購入すると、他の犬ちゃんと遊ばせる機会というのはなかなかない…という場合も多いと思います。そんな犬ちゃんのために、きっと近い将来、シナポンさんやボウズさん、おちびさんが中心となって、子犬ちゃん同士の交流の場が提供できればいいですね。

 シナポンさん、ためになるお話、ありがとうございました。

  by くりりん
スポンサーサイト
15 : 46 : 23 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<スマホ | ホーム | 世界遺産>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/370-28172481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |