骨折の手術
2011 / 11 / 15 ( Tue )
昨日は、夜の診察が終わった後、骨折の手術がありました。骨折の手術というのは他の手術と比べて時間がかかるため、みむら動物病院では夜に行います。昨日も2時間くらいかかり、すべて終わって家に着いたのは11時過ぎでした。

まだ獣医師になりたての頃、初めて骨折の手術を見た時、とてもビックリしたのを今でもよく覚えています。なぜかというと、手術が大工仕事みたいだなぁと思ったからです。骨の中にピンをドリルで打ち込んだり、プレートを固定するためにボルトを入れたりするのは、まさしく大工仕事にそっくりです。それで1ヶ月くらいたつと骨はくっついて、動物は歩けるようになる、というのがとっても不思議でした。

昨日手術した犬ちゃんも、早く歩けるようになって欲しいですね。

by くりりん
17 : 45 : 41 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<かすみがうら祭 | ホーム | 初めてインターネットがつながったとき>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/358-b3cf6e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |