マラソン
2011 / 09 / 26 ( Mon )
 知る人ぞ知る、僕の趣味の1つが、マラソンです。2年くらい前に、体力の衰えに危機感を感じ突然走り始め、珍しくくじけることなく続けていて、これまでにフルマラソンを4回走っています。

 今年も、そろそろマラソンシーズンに突入です。来月ハーフマラソンを走り、11月にはいよいよフルマラソンを走る予定です。ということで、次第に練習量も増えてきました。仕事の日はなかなか時間が取れないので、朝少しだけ走り、休みの日はいつも以上に早起きして、まとまった距離を走っています。

 自分で走り始める前は、マラソンと登山だけはやる意味がわからない、疲れるだけなのに…と思っていましたが、練習の成果が結果にそのまま出る…という、大人になってはなかなか味わえない充実感を得られるし、思う存分食べても太らなくなったし、一石何鳥にもなっています。せめて娘と一緒に大会に出れるくらいまでは、続けたいなぁというのが今の目標です!

  by くりりん
スポンサーサイト
11 : 07 : 37 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お酒 | ホーム | ミニーちゃん made from LEGO by次男>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/327-ca73cb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |