家庭菜園日記
2011 / 09 / 08 ( Thu )
 今日は、久しぶりに我が家の畑の近況をお知らせしたいと思います。

 畑は今、夏野菜の収穫がピークを過ぎ、冬野菜の種まきや植え付けの真っ最中です。先週は大根、かぶ、水菜、長ネギ、ニンジンの種をまき、今週はレタスやキャベツ、ブロッコリーの苗を植え、たまねぎや白菜の種をまきました。休みのたびに何時間かは畑に出て、腰が痛くなりながらも、収穫の時を楽しみに頑張っております。

 もうすぐトマトやナス、ピーマンは収穫できなくなりそうなので、今は秋のサツマイモ掘りが待ち遠しいです。

 家庭菜園なんて、歳をとってからやるもの…と思っていましたが、実際に始めてみると、これほど面白い趣味はないと思いますよ。皆さんも始めてみてはいかがですか?


  by くりりん
13 : 29 : 29 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<中耳炎になりました。 | ホーム | サッカーがしたい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/313-373556da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |