花火大会へ!
2011 / 08 / 30 ( Tue )
 先週の土曜日、小美玉市の「ふるさとふれあい祭り」の花火大会に行ってきました。今年は震災の影響で、6割くらいの花火大会は中止になったそうですが、こちらのお祭りは例年通り盛大に行われていました。

 去年は駐車場を探すのにかなり苦労したので、今年は娘をおんぶして自転車で行きました。渋滞している車の横を颯爽と走り、思いのほか早くに着きました。さすがに会場は人・人・人でごった返していましたが…

 今年は娘もゆっくりと花火を見てくれて、夏の風物詩を満喫してきました。
 
 そして10月の1日は土浦の花火大会です。ご存知の方も多いと思いますが、土浦の花火は普通の花火大会と違って、日本で2つしかない「花火競技大会」なのですよ。つまり全国の花火師さんたちが集まって、腕を競います。「内閣総理大臣賞」とかいろんな賞があるのです。土浦生まれ、土浦育ちの僕にとっては、この花火大会は誇りです。残念ながら、最近は仕事の都合で見に行けておらず、恐らく今年も無理そうです…

 by くりりん
スポンサーサイト
09 : 23 : 24 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<道なき道を! | ホーム | うなぎ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/308-b6450ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |