盆踊り
2011 / 08 / 19 ( Fri )
盆踊り
お盆には、盆踊り。
ということで、保育園の盆踊り大会に行ってきました。
最近は、少子高齢化のため 地域の盆踊りが無くなってきているそうですが、ここの盆踊りは平均年齢も低く(あたりまえ?)いつも活気があります。

特に いろいろな商品が当たる抽選会は 大盛り上がりで 当たった扇風機や洗濯機を担いで帰っている人もいました。

花火があったり、屋台で買い物したり 子供たちも皆 笑顔で楽しそうでした。

子供のころを思い出して、懐かしく眺めていました。

やはり 清少納言の言うとおり「夏は夜」ですね。
スポンサーサイト
11 : 19 : 17 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<眼ドックのその後… | ホーム | ご迷惑をおかけしました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/301-159df9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |