夏ですね。
2011 / 08 / 11 ( Thu )
暑い日が続きますね。わんちゃんもねこちゃんも熱中症で病院に来る子がちらほらいますので注意してくださいね。

家人が極端に暑がり&汗っかき。もうすぐ1歳の子供もかなり汗っかきなので家にこの2人がいる時はクーラーを結構つけてしまいます。が、この夏は節電もしなければいけないので息子には水でぬらして首にまいて気化熱で体を冷やすタイ?も試してみました。¥700くらいでした。首につけるものなので見ていられる範囲でですが、結構涼しそうにしています。
飼い主様でわんちゃんに付けている方もいて、どんな様子か聞いたら「付けると違うよ!」とのことだったので、暑さ対策考え中の方は試してみてはいかがですか?
ただ、首につけた違和感で暴れてしまったり噛みちぎってしまう子もいるかもしれないので最初は様子を見ながら付けてあげるといいかもしれませんね。

獣医師 まるこ
スポンサーサイト
11 : 46 : 54 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ご迷惑をおかけしました | ホーム | プロ野球観戦へ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/299-f44e5658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |