看護師テスト
2011 / 05 / 29 ( Sun )
 みむら動物病院の看護師さんたちは、月に1回、テストを受けています。日常の診察や受付対応で役に立つような知識をどんどん身につけてもらおう!というのが目的です。

 このテストには2種類あって、入社4年目までの看護師さん用と、入社5年目以降のベテラン看護師さん用です。そしてベテラン看護師さん用のテストを、私くりりんが作成しております。

 1ヶ月間一生懸命勉強しないと点数が取れないような、難しい問題を出して!という裏ボスの号令の下、今日も問題作りに励んでおります。毎月の問題がとっても難しいのは、僕のせいではないのですよ~念のため…

 ただ、この問題作りをしていて思うのは、自分自身のためにもなっている!ということです。これまでなんとなく曖昧だった知識が、問題作成のためにいろいろ調べる事ではっきりします。もちろん模範解答も作らないといけないのでなおさらです。

 今月のテストは、①犬猫のワクチンについて  ②緑内障について  です。今回も難しい問題を用意しましたので、皆さん頑張って下さい!

  by くりりん
17 : 15 : 33 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ヘモグロビンA1c | ホーム | 首輪とリードが古くなっていませんか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/266-19ca2ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |