雪 その2
2011 / 01 / 16 ( Sun )
 積もりましたね!「雪は降るけど積もるほどではない…」と天気予報で言っていたので、今朝起きたときにはビックリしました。

 これでも、大学生活のうち5年間を青森県の十和田市というところで過ごしていたので、雪には多少慣れているつもりですが、タイヤもスタッドレスではないですし、なにより雪国は周りの人達が運転に慣れているので、こちらでちょっと雪が積もるだけでも、車の運転は緊張しますね。

 ちなみに、青森は10月には雪が降り始め、4月までは融けません。冬の間は、最高気温がマイナスということも多く、たまに0℃を超えてプラスの気温になると、暖かく感じるほどです。でも、春が来たときの喜びというのは、こちらで迎える春とは比べものになりません!

 今でも青森での生活が懐かしく、また住みたいなぁとさえ思うほどです。時々、妻に「青森に引っ越そう」と言うと、寒がりの妻に「絶対に嫌だ!」と断固拒否されてしまいます。

 ということで、青森移住は断念するしかなさそうですが、新幹線が新青森まで開通したのを機に、「新幹線に乗って青森まで旅行に行こう!」というのが今の目標です。

  by くりりん
 
15 : 49 : 18 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アロマテラピー | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/214-8d7600da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |