道具を大切に。
2010 / 12 / 19 ( Sun )
趣味には手を抜かない獣医師いっすーですが、この前冬の趣味であるスノーボードのワックスがけを行いました
板の裏面は滑りがよくないといけませんからワックスがけが重要です
スプレータイプの簡単ワックスを昔はしていましたが、アイロンみたいな道具を使った本格的なワックスを今はしています
やはり簡単ワックスに比べると、仕上がりはピカピカで滑り心地も最高なのです
ワックスがけは1時間くらいかかり手間もかかるのですが、その分板の状態がよくなるし、なによりただの道具ではなく相棒のような気がするくらい愛着が湧きます
古くなると新しいものに買い換えたくなりますが、気に入ったものを長く大事に使う方が趣味がより楽しくなる気がしますね
物は大切に使いましょう

いっすー
19 : 34 : 56 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<飼主様セミナー | ホーム | 結婚式>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/201-d563cd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |