手術実習
2010 / 12 / 03 ( Fri )
おとといの水曜日、お休みをもらってセミナーに参加してきました。

今回のセミナーは、豚の眼を使って実際に手術のやり方を教えてもらう、という手術実習でした。先生の講義を聴くセミナーはよくありますが、手術をやりながら教わる、というのはめったにない機会です。定員12名という少人数だったので慌てて申し込み、参加することができました。

参加してみての感想は、見るとやるでは大違い!というのが正直なところです。また、豚のものとはいえ本物の眼を使って練習できるというのは、病院では絶対できない貴重な経験でした。

帰りの電車の途中までご一緒させていただいた白髪頭の年配の獣医さんは、なんと函館から参加されたそうです。別れ際に、頑張ってな!と肩を叩かれ、まだまだ頑張らねば、と思いました。

By くりりん
スポンサーサイト
19 : 19 : 37 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<冬ですね | ホーム | ツール・ド・ひたちなか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/195-b6263b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |