ダイエット
2018 / 03 / 09 ( Fri )
今、2週間限定でダイエットをしています。マラソンのレースがあるからです。今日で12日目、あと2日でおしまいです。
毎食の炭水化物を減らして、おやつは一切無くし、そのぶん低脂肪高タンパクのサラダチキンを食べて、筋肉は落とさず脂肪だけ落とそうという、わりと本格的なダイエットです。これまではおやつもごはんも食べたいだけ食べていましたが、やれば出来るもんだなぁと自分で思いました。ダイエットを始めて思ったのが、お腹が空いたから食べているのではなく、ただやることがないから食べている、というのが結構あったな、ということ。それと、次のご飯が待ち遠しくて、ご飯がとてもありがたく、おいしく感じること。頑張ったおかげで、体重も落ちて、身体は少し引き締まった気がします。せっかくなので、ここまでシビアでなくとも、少し食生活に気を付けていこうと思いました。
といいつつ、ダイエットが終わったら生クリームたっぷりのケーキとスナック菓子をお腹いっぱい食べるのが楽しみです!

 佐藤
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