お盆ですね2
2010 / 08 / 14 ( Sat )
昨夜は、家族で子供の保育園の盆踊り大会に行ってきました。
私の小さい頃は炭坑節や東京音頭が定番でしたが、そんな曲は流れず(保育園のせい?)、残念ながら私の知っている曲は、おばQ音頭 だけでした。
子供達は 皆 浴衣や甚平を着て とてもかわいらしかったです。
また、卒園した小学生も招待され、久しぶりに会って楽しそうでした。
最後には、参加賞(お菓子)が振舞われ、皆ニコニコ顔で帰っていきました。

明日は、子供達を連れて実家に帰ります。
子供達が 仏壇の前で、きちんと正座して お坊さんのお経を聞いていられるか 今から心配です。
夏休みは、いろいろな思い出がありますが、田舎のお盆 は一番心に残っています。
我が家の子供達にも 心に残る 夏休みを過ごしてほしいです。

By院長
スポンサーサイト
17 : 29 : 35 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<学生さんがやってきます! | ホーム | お盆ですね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mimurashell.blog71.fc2.com/tb.php/156-0aa0622e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |