ラジオ体操
2017 / 07 / 31 ( Mon )
子供が夏休みに入り、先日ラジオ体操に一緒に行ってきました。

近所の友達と集合し、公民館まで行ったのですが、思ったよりたくさんの子供たちが来ていてびっくりしました。
時間になると、僕が子供の頃と同じように、司会の方の元気な声で始まり、おなじみの「新しい朝が来た…」という歌を歌って、ラジオ体操第1の始まりです。何十年ぶりのラジオ体操でしたが、身体は覚えているもので、ちゃんとできました。さすがに第2は忘れてしまっていましたが…

終わると列になってカードにハンコをもらって、昔と何にも変わってないんだなぁと嬉しくなりました。
これからもずっと続いていってほしいと思いました。

ちなみに、僕が子供の頃は、お盆と土日以外はほぼ毎日ラジオ体操があった気がしますが、今は夏休みの最初の週の5回だけだそうです。そこは少し寂しいかな…

 佐藤
スポンサーサイト
10 : 20 : 19 | 動物病院(獣医師) | page top
| ホーム |