ひょっとしたら、うちの子も…
2017 / 06 / 27 ( Tue )
昨日は将棋の藤井聡太4段の29連勝のニュースで持ち切りでしたね。
その前は卓球の張本選手や平野選手の活躍もありました。
藤井4段は5歳で将棋を始めたとのこと、卓球で活躍している選手たちも小さいころからずっと続けているようですね。

我が家の娘も7歳なので、今からなにか1つのことに集中して一生懸命取り組めば、大物になれるかな?なんて親としては心のどこかで期待しちゃいます。今習っているのはスイミングとピアノですが、どちらも楽しむのが長続きする秘訣かな、と思います。

ちなみに、僕が7歳の頃を考えると、習字と町内会の野球をやっていました。残念ながら夢だったプロ野球選手にはなれませんでしたが、習字は習っていてよかったな、と今でも思います。

 佐藤
スポンサーサイト
15 : 02 : 43 | 動物病院(獣医師) | page top
| ホーム |