アクアマリン福島に行きました
2017 / 05 / 30 ( Tue )
P5261900.jpg
なかなかいいところでした。
建物がとてもキレイで、震災の痕は感じられませんでした。
入館してすぐに化石のコーナーがあってとても興味深かったです。
小学生のころは恐竜の図鑑などで昔の生物のことを勉強していましたが、まさか水族館で本物の化石に出会えるとは!
少年の頃の気持ちに戻ってじっくり見てしまいました。
そのほかにここでは釣り体験もできるコーナーがあって楽しかったです。
命の教育を兼ねていて、釣った魚は全部その場でさばいて揚げてくれて、命を頂くことを学べるようになっていました。
ただ釣ることが楽しくて終わりではないところがいいなと思いました。
また行きたい水族館です。

及川
スポンサーサイト
23 : 25 : 34 | 動物病院(獣医師) | page top
| ホーム |