パソコンのウィルスが流行ってます
2017 / 05 / 17 ( Wed )
世界的にサイバーテロが流行っています。
外国では病院のパソコンが感染して動かなくなり、手術が延期になったそうです。
今の時代、インターネットにつながっていないパソコンの方が少ないですし、パソコンが仕事に欠かせないものになっています。
今回のウィルスはみむら動物病院のパソコンには問題なさそうですが、今後新しいコンピューターウィルスが出るたびに心配です。
我が家でも毎日インターネットをしてるので、とても心配です。
人や動物のウィルスはワクチンで予防できるものがありますが、コンピューターの方が新しいタイプがどんどん作られるので完全に防ぐのは難しいのかもしれません。
ただし、生き物と違ってパソコンのデータはバックアップを取っておけば万一のときもデータは残せます。
定期的に何かに保存した方がよさそうですね。

及川
17 : 25 : 18 | 動物病院(獣医師) | page top
| ホーム |