獣医師求む!
2017 / 05 / 13 ( Sat )
みむら動物病院で毎年頭を悩ますことの1つが、獣医師の求人を出してもなかなか応募がない、ということです。
獣医師になるには、獣医学科で6年間勉強して、さらに国家試験に合格しなければなりません。といっても全国に10以上の獣医学科を持つ大学があり、毎年1000人以上の獣医師が誕生します。それなのに、なかなか来てくれない…

1番の原因は、魅力度最下位の茨城県、それもあまり知られていない石岡市という田舎にあるせいなのでしょうが、それはどうしようもない…。ということで、スタッフ皆で知恵を出し合い、とりあえず学生さんが見学にだけでも来てくれるよう、頑張っています。

これを読んだ獣医学生の皆さん、みむら動物病院では実習・見学に来てくれる方を首を長くして待っています!
石岡は日本百名山の筑波山と、日本で2番目に大きい霞ヶ浦に囲まれ、食べ物もおいしい、とってもいいところですよ!

 佐藤
18 : 39 : 14 | 動物病院(獣医師) | page top
| ホーム |