陶炎祭
2017 / 05 / 02 ( Tue )
昨日、笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました。

100軒以上の窯元が並んでいて、同じ笠間焼とはいっても全く雰囲気が違い、見ていてとても面白かったです。
それだけの数があると、とりあえず1周してみるだけでも1時間以上かかります。その中から気になったお店をもう1度見に行って、妻といろいろ悩んで、家族みんなのお茶碗と箸置きを買って帰ってきました。5月5日まで、笠間の芸術の森で開催されていますので、皆さんもぜひ行ってみて下さい!美味しい物もたくさん食べられますよ。

ちなみに、僕は土の色がそのまま出たようなシンプルな焼き物が好きですが、なかにはかわいい動物柄の食器などもあり、昨日買ってきた箸置きは猫の手の形をした、かわいいものでした。

 佐藤
15 : 39 : 45 | 動物病院(獣医師) | page top
| ホーム |