新入生
2017 / 04 / 11 ( Tue )
娘は先日入学式を終え、昨日が初めて登校する日でした。
小学校までは片道1キロちょっとあり、重いランドセルを背負って歩いていくのは慣れるまで大変だろうと思い、春休みの間に毎日早起きさせて、リュックを背負わせて、わんこの散歩がてら1キロ歩く練習をしてきました。その時は眠くて嫌々歩くのでスピードも遅く、こんなんで大丈夫か…と心配していましたが、昨日の初登校はお兄さんお姉さんと一緒にシャキシャキ歩いていきました。ホッとする気持ちと、頑張れ!という気持ちとともに、早足でだんだんと離れていく姿を見ると、少し寂しくもありました。親の方も、少しずつ子離れしていなかいと…ということでしょうか。

学校から帰った後も、疲れてぐったりかな…と思っていましたが、学校はよほど楽しかったらしく、早く明日の朝にならないかな…と言ってました。とりあえず新しい生活に早く慣れてくれそうでよかったです。親の方はまだまだ慣れませんが…

 佐藤
スポンサーサイト
08 : 47 : 22 | 動物病院(獣医師) | page top
| ホーム |