新しく始めたいこと
2017 / 03 / 25 ( Sat )
もうすぐ4月で新生活が始まる人も多い事と思います。
私自身は新生活というわけではありませんが新しく始めたいのが裁縫です。
長年使っていなかったポイントが溜まっていたのでミシンと交換しました。まだ届いていないのですが、届いたら簡単な裾上げなどから始めたいと思います。子供の服なども作れたらいいなと思うのですが。。。

学生時代は超のつくほど家庭科が苦手でした。ミシンを使って作品を作り上げたことがありません。私がミシンを使い始めると「ガチャガチャ」と変な音が出て糸が絡まり、糸をほどくのにほとんどの時間を割いていました。それを見かねた先生や友人が作品を仕上げると言う事を小学校から高校まで繰り返してきました。
なので、ミシンが来てもうまく使えない可能性も高いのですが、そのときは家庭科や技術工作が得意だったという主人に使ってもらうかもしれません。そんな彼の勧めもあり、ミシンを頼んだのですが。どういうことになるでしょうか???

西川
スポンサーサイト
12 : 39 : 50 | 動物病院(獣医師) | page top
| ホーム |