3月です
2017 / 03 / 06 ( Mon )
卒業シーズンですね。そして花粉症の季節でもあります。
私が卒業したいことは「この時期今年は大丈夫かも、と思って無謀なことをして体調を崩す」のを卒業したいです。
30年来の花粉症なので治る事はないと思うのですが、毎年この花粉が飛び始める時期に「今年はそんなに飛んでないかも」とか「症状が軽く済むかも」と期待をして洗濯物を外に干したり、何も対策をせずに外を出歩いたりしてしまいます。
そうするとその日の夜に大体体調を崩して痛い目をみる、というのを毎年繰り返しています。ごくたまに花粉が少ないとなどは症状が軽く終わる年があるので、毎年「今年はどうかな。。。」と期待してしまうのを来年から卒業したいです。
ちなみに今年は先日、洗濯物を外に干してその日の夜に結膜炎と止まらない鼻水と喉の痛みに悩まされて眠れませんでした。

西川
09 : 15 : 46 | 動物病院(獣医師) | page top
| ホーム |