豆まき
2017 / 02 / 03 ( Fri )
今日は節分!

節分といえば豆まきですが、我が家も今晩、豆まきをする予定です。毎年鬼役の私は、以前は豆を買うとついてくるお面を被ってましたが、娘が幼稚園に入ってからは、幼稚園で作ってきたお面を被るようになりました。昨日、「幼稚園で鬼のお面作った?」と聞くと、「鬼の帽子を作ったよ」と言われました。鬼の帽子ってどんなのかなぁと少し不安ですが、毎年の恒例行事なので楽しみです。

節分になると、テレビでお相撲さんや芸能人が神社などで豆をまく様子が流れますが、1度行ってみたいなぁと思ってます。成田山新勝寺とか有名ですよね!今年は新横綱の稀勢の里も来てるそうです。

 佐藤
スポンサーサイト
14 : 39 : 58 | 動物病院(獣医師) | page top
| ホーム |